醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

「たりないふたり」はほぼエヴァンゲリオン、そしてVライバー。

一週間前に オードリー若林と南海キャンディーズ山里が組んでいるコンビ「たりないふたり」の存在を知り。

 

昨日の夜に「クリーピーナッツの2人が震えていた動画」を見て。

 

さっきその震える理由がわかる、たりないふたりの「文脈」をしっかり語ってくれているインタビューが公開されていてので読んだ。

 

https://www.oricon.co.jp/news/2194593/full/

(ちゃんとPart 4までね)

んで、読み終わってふと思ったの。

エヴァ」じゃん… ってね。

 

 

とある経緯で「十字架(的な企画)」を背負ってしまい、

 

その企画自体に突き動かされて色々振り回され、

 

成長なり葛藤なりを 繰り返し続け、

 

最後にはそこから開放され、大団円を迎える。

 

(そして一部のファンは喪失感や疎外感を感じる…これはまた別のお話ですね)

 

あともう一つ思ったのは、VLiverグループ?の「にじさんじ」の活動初期の雰囲気と同じものを感じたね。

 

柔らかい部分もそのまま全部さらけ出してくれてるって感じ。二人の関係には誰も立ち入れない雰囲気とかも。

多分これからはそんな雰囲気が形成され、それに出くわすのは、とっても難易度の高いことだろうなと思う。黎明期ならではな気はする。

でも本当に面白い「エンターテイメント」ってのは絶対ソレだと確信してるから、どうにかしてまた味わいたいなぁ。あるいは自分でやってみるか…だね😊