醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

豊かさを削ることなく、他人と自分を比較できたならなぁ〜

どういう比べ方をするのかという話で。

 

さすがに「全く比べずに生きていく」ってのはイメージしにくい。アイデンティティとかの思想界隈の話題。

どの年代でも同様に比べ続ける必要は…知らんけども、多分ない。

 

比べることでしか幸せになれない とするなら、それはあまりにもむなしすぎる気はする。

まあ、必須栄養素だとしても、最低限でとどめておけばいいよね。

それが実現するのはどんなところかな。

 

 

んで、比べ方について言いたかったんだった。

みんな、違う個人ゲームをしてるんだよ。それで、個人ゲームのプレイヤーとして、他の人が別ゲーをしてる中から、自分の成長に関係することを見出すため とかに、比べればいいんじゃないかな。

 

しらんけど