醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたしたちはなぜ学ぶのか、何をまなぶのか』

これは私が 学生の頃、主催グループに居た外部集客イベントのタイトル(キャッチコピー?)なのです。 これは無限に効く言葉だという気がしてきましたよ。とある人のはてなブログを拝見したときにそんな風が吹いたんです。 まつもと (id:mazmot) さん ありが…

親戚のおじさんおばさんの「意思封じ」には気をつけよ!

私の祖父の四十九日が、やっぱりイヤ〜なイベントになってしまいましたわ。 …… 今、モラハラ親父と暮らしたくなくて、母方の祖母の家になぜか居候してるのです。しかし、そこが今回の祖父のための儀式の会場となってしまったことで、生活が侵害されてしまう…

「存在がカウンターカルチャー」ってあるかな〜!考

統合できなかったので雑多に箇条書き 扱いづらい(と、他人から、私のことが思われてる気がしてならない)のはなぜ? 自分の扱い方が未だに掴めていない ・新しい人に出会って、話をするにしても、ヘラヘラと気を使う自分の態度のアホらしさを感じる。そして…

胸がつまるのは6月で?  タイトル:病みのデュエルの始まりだ。

急に精神がガタガタに狂いだした自分の不思議さに驚きながら投稿。 …………… 精神安定者ではないのに 他人のことまで意識が伸びてしまう人たち 大層な物語を掲げて他人の心配をするのは、頭のいい、精神安定の奴らに任せておけばいい。そうだろう? 凡な不安定…

頑固親父という触媒 〜頑なにいにしえパラダイムに依って立つ典型.からの卒業過程〜

常識下で得られる幸福の限界をしれ! みなさんも、常識の中でしか自分を認められない自分と、常識を守っていても真に幸せにはなれないことを知っている自分が絶交して、その矛盾で引き裂かれ続けた人生を50年背負い続けた男を隣に置いて生活してみてはいかが…

近所の幼児の泣き声がうるさいので、児聴師(子どもアドボケイト)にならせろ!(泣)

心が、心が痛むんだわ、 2,30泣いてる人間を無視できないよ"ぉ" 他人の家庭(という最小単位の宗教法人)に介入する勇気はありますか? また新しい問の扉を開いたみたいだ。 クエスチョンパッション! ……… タイムシート 〈梅雨期には珍しい涼しい風の日〉 ①1…

オリジナル曲『ゆりかごインスタント』リリック案

今回のお題「狂った親子関係」 (※注 画像は引用です.Neru SNOBBISM) (軽快なベース、オシャレに乱痴気ピアノ、刻むビートでポップに踊れるイントロ♪) 無条件にあなたを愛すそんな存在を求めませんか? 愛玩としてはもちろんのこと 日々のはけ口 または介護…

自分の経験してきた、界隈の一連の事象を、後輩が同じように体験できるとは限らない

あまり煮えきらないようなあの日々のことだって それはその時に集ったいろんな<人、モノ、こと>が複雑に折り重なって生まれた 一回限りのライブ・イベント・ウィンド(常に対流し続ける大気のごとく)だったとしたら? そこからワタシがつくられて。敏感な思…

勇気がないので、記事が書けなぁい!

自分に失望してどないするねんな… と思いながらも、記事を書いて出来上がった現物を見て 「この程度か…。売れてる記事(特定のカルチャー主義者)に比べて、僕から立ち現れたコンテンツの人間力?・魅了パワーはみすぼらしいな…」と自分に失望するのを、どう…