醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店で働くのが楽しくなさそうなのは、人の心と向き合ってなさそうだから?

相手の内面と直に接触し 正面に衝突し、 自・他・構造論・認識論…そういうのを疑い、問い直す…そんなことが 人間の(あるいは私にとっての)"仕事"の本分だと信じてしまっているので、どうにも巷に転がるアルバイトに私という奴はなびいてはくれないみたいだ…

わが人生はスゴロクゲーム。けど、「○回休み」ばっか

状況が進行するのは、環境の複雑な組み合わせで決まるんですよね、僕の狭い人生の場合。 学生や勤務者の多くは(よー知らんけど)日々のコツコツが割に明確化されていて、筋道もすでにある程度のパターンで予想されていると思うので、僕のような不安は少ない…

たたかわなければならんのだぁ(追記済み)

スーパーなんかで働くのは「逃げ」だ! という窮屈な考えに囚われたまま日々を悶々と暮らしている全国津々浦々の希少生物の皆さん。 私もその一人です!(視野を広げるトリックを遺憾なく使用) 後で続き書くと思います! 適応は逃げ!私の仕事は変革!捧げ…

自己紹介を試す

ルーシードチャートで作成 一言で言わすと 「時間、意欲、思想力を持て余すメンヘラボーイ」 になります。 オーバードーズはしてませんが、オーバー自慰ズとオーバートルティーヤで渇きを癒やしております。よろしゅう ■個性サイド ●Autism(自閉)スペクト…

快晴と喪失とこれから 〜とある終幕のカタチを視たんだ〜

イオンモールが青春グラウンド ゴルフ場が、終の住処 祖父は死に 母は岐路を迎え いとこは順調なティーンっぷり 愚民らしさとは〜消費人生〜 何を与えるか 何を問うか 迷宮の果てに、時を経て再開した檻の外は 旧友のような顔をしているが、どこか不完全で …