醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を傷つけてしまうことになるだろうなって思うから(自分が困ってても)意見が言えない

HSP持ちの人が…

大学の民主化 オレの外憧か

大企業がゲーム開発のノウハウを独占していた時代は終わりを迎えました。 なら、大機関が学問探求文化を柵囲していた時代も終わりを迎えていいんじゃないかな? 「インディーズ研究者はコミケでニュートンの表紙を飾るか」 霊長類研究の文化を味わいたい…!…

不登校畑界の HIKAKIN は確率し得るか?

きな臭くならずに、ウンコの力という商品を紹介して笑える…そんな動画を作るかのごとく 脱登校のカルチャーを盛り上げて行けるか?

漫画というホルモンを、読者のレセプター(受容体)に届けよ!

日記 シドニアの騎士を3巻分読んでいた 弐瓶勉サイコー ーーー 言説 創作物に出てくる人間は、読者に作用するために作られた人工物なので、作品を流産させてしまうくらいなら、人間の模倣を妥協する他ない。 俺のプライドよ、済まない… ーーー タイトルの言…

"私"の中にしか「意味(感情)」は存在しない 論

今回は哲学回です。 ………… 本来世界に意味は存在しない。 私達の頭が作り出しているもの。 生産性なんてものとか、所有というシステムも、全て「人間があると思いこんでいるもの」といえる。 だから逆に好き勝手に自分にとっての意味を作り出せばいい。 シン…