醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 はてなブログに坐す鬼神おじの暖簾をくぐった日

この衝撃を伝えたいけど、この場じゃワイドすぎるか アニメブログと本人は言ってるが…並の次元はもう遠いよ マジかっこいい。日常観が歪むほどの危険な生命力

その悶着は、私の存在に食い込んでいたのだ。

●今日のポピー 今日は抑圧が再開される(外部状況) ✕ 感情の基礎エネルギーの波が高い 予報(内部状況) ↓ 唸り声を上げて必死に気を紛らそう ↓ 同居人であると衝突します 【内面 JOKERタイム】 メラメラ..グツグツ..ドロドロ..ギリギリリ.. …️️☣️ ( ※ で…

  全力を出せた4日間は終わりを迎え、私は親男の所有物に戻ります。

この4日間は親男が外泊していたのだ。 そのときに知った(忘れていたのを思い出した)のだ 自分が全力で集中することのパワーを、快感を。 普段はいつも 頭にねっとりと、「親男の空襲」のことがへばりついていて、 麻薬となるコンテンツに没入しているとき以…

 「ひきこもり」はアイデンティティ足りうるか

っていうタイトルを置いときたい アイデンティティが作れない ことによる生きづらさ 所属のなさ 【元ネタ】 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20220714-00305628 流し見スルスルで見てたが、最後らへんに普遍的な方に話が展開?したところが…

  チェンジ俺!真面目な呼吸は、使うときを選ぼう😄

最近思いついた2選 ・天然系(偏見)な女性のフリをする 「へぇ〜そうなんだね〜」 深刻に捉えず、相手と心の距離を話すことに使えるかも(親ガール対策だ) つまり聞いてるふりだけするってことだね。みんな全然会話に意味を求めず、アウトプット運動レベル…

誰にも見られず不可思議な視線を受けて、死ぬ

不登校の気質に変容が起ききらないまま、大学に放り出され… 女親は社会孤立状態に慣れ、スピリチュアルに傾倒し始め「パワーストーン」の話を喜んでするようになり、誰も「子どもが自立できるように、社会に居場所を確保できる力やメソッドを獲得する」こと…

  漂うばかりで、歩まず

(↓2022/07/21追記) 地に着いて歩みを進める彼らと、離陸しがちな僕 俯瞰の視点は、経験あってこそのもの。 離れ過ぎたら宇宙まで行っちゃうよ…

  こちらは家畜以下、応答願います

餌やりの対象に甘んじてきました。 シュールな怒号はかき消えて墜落 かきだした恨みはなかなか燃えない 理論上は勝ち 体裁保てない 犬も食わない 籠の虫 面倒くさい、扱い みすぼらしい、死に体がゴロンと日常過ぎて退屈 その奥には恐怖、だから毎日は回る …

どうして彼は「助けて」「助けろよ」「しね」としか言えなくなってしまったのか

はらわたは煮えくり返っている。体感にも反映されていたんだ、それを知った今日。 限 界です 人間大陸に殺される この街を、構造を、恨んでいる 永遠に拒絶され続けたまま、引きづられて尊厳はボロボロに砕け散る もうガタが来ている、自傷に留まれない。拳…

⏳私の半分は、私の内面が想定した「他者の視線」で出来ているわけで

わたくし、判断材料が外部に依拠してしまっていますのでね。 おじパン*1 と 厳つTwitterアイコン*2 とコネクティズム LPPの影響ですね *1:どこ厶… *2:又柔さん?

⏳思い出したのさ「ルールだから、しかたがない」「先生がいってるんだから」の雨粒に濡れた日々のことを…

www.webchikuma.jp これを読んで思い出した。 学校という組織での政治について。運営の体制に批判する生徒…利用者という概念と、提供者という概念。

  「なんで聞いてくれないの…?😢/😡」ってならずに済むとしたら…?

僕なんかは、相手との会話の途中に、雑音や他の参入者に「話取られ*1」てしまったときに思ってしまうわけですよ *1:相手の注目が自分から移ってしまった

男親定年に伴う別居あるいは離婚の試談:女親にもらえるもんは全てもらう的な意欲は無さそう🙃

弱者弱者、それはさておき弱者 心が荒みを帯びるのもやむなしと言えよう、誰がこの雨に傘をさしてくれるだろうか。 ■ーーー 輪郭がぼやけて、影はますます濃くなるばかりか…

  重力パズルアクションゲーム『イッブとオッブ(ibb & obb)』から学んだこと

最近セールしてたので買ったSwitchのゲーム。二人で遊べるとのことなので、と最近遊んでいる。音楽がメチャかっこいいのよな〜。 【ちょっとゲーム説明】 プレイヤーは ミドリくん〈 ibb(イッブ)〉と ピンクくんが〈 obb(オッブ)〉(多分) を操作して先に進…

投稿に踏み切れないの歌

どうして下書きのままなの〜 教えて女将さん〜 それほどまでに どうして 心ちぢこまる 3つの頃からブロガー魂燃やしてきていたはずなのに 小さな心のつぶやきがあなたの投稿を 非公開〜…♪