醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりと考える新しい倫理 しぶとさを備えた後続の世代達

怖いんだよ 労働階級からのリンチが(こちらに無遠慮に労働正義槍を向けられて、私の精神を極限まで追い詰めてくるんじゃないかってのが)。 底なしの恐怖は、父親のASD性質から来てるんだろう。 あいつは俺達の心なんか見えてないから。限度無く殴ってきて…

口をふさがれるヒステリー少年が居るとして…(知られちゃいけない社会のコトワリ)

いまやみんな賢くなっちゃって 煩わしいことはなかったことにしちゃえばいい フリができていれば何も文句は言われない 本当の内面を突つきあうこともないし だから彼らがバカみたいだ ガキみたく「自分を捨てるな」なんて言っちゃって 恥ずかしいねほんと、…

表の自分と裏の自分の融合(人に見せない自分)

何が表で何が裏か。 それは公的な活躍か。私的な鬱憤か。…そういう違い。 ポートフォリオに書くことか、ネットの裏アカに愚痴ることか。…そういう違い。 内心ドヤりながら話せることか、タブーだろうから話せずに押し込めてしまうことか。…そういう違い。 表…

「全部自分で責任を引き受けてしまうこと」の責任感のなさ

つぶやき 他人のせいにするべきことはする! その上で自分が担える範囲の担い方を掴む。 現実が停滞するような責任の担わせ方は、単なる「スケープゴート」=「生贄」だ。 俺達はもはや全貌も見えない巨大な群れの価値観の生贄になるために生まれてきたわけじ…