醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がそれほど好んでいない「分人」の肥大化(平野 兄貴の提唱論を拝借)

最近気づいたのでメモ とある関係の人 と付き合う時間が〈発生〉〈増加〉することにより、自分の中の「その関係に対応する分人」がおっきくなる。 あんまり心地よくない。自分の人生が乗っ取られてるみたいで…。 私の場合その対象となる相手は、大体「両親」…

自分が楽しいと思えることを知っているという自信

いままで色んな人が「自信」について語っているのを浴びてきたけど、自分なりになんだか面白いと思えたことを書く。 「これが私にとっての“楽しい”なのだ」と、自信を持って言えることは、結構人生を歩む上での台核となるんじゃないかな。 逆にそこが確定さ…

⏳安らかな必死を求めて〜必ず死ぬというならば、死ぬために生かんとす〜

誰も助けてくれない残酷な世界が、そこには横たわっていたのだ。 大いなる嘘が覆い隠していただけで。 死があるから人は生きれるのに。 お前のことを呼ぶ死の声を聞け 明快に人は死ぬことを知った後の生はそれまでと何かが違うだろう