醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義とは何なのか 試論✌️

わたしはじぶんのことを「完璧主義」傾向があると思う。凝り性。‍♀️ 巷でも「完璧主義」な発達障害児のこととかいろいろみんな言ってるところも拝見したことある。‍♂️ その論点に小石を置いてみようじゃないの ーーー 僕の今までの「完璧主義」のイメージは…

  生きるという仕事。副業禁止だぁ!

なんで生きるという仕事、生活 をしてるのにサボってるみたいな顔でこちらを睨んでくるんだ私の脳内妄隣人は。 バカみたいだ全く。なんでこんなやつに気を取られてしまうんだ、ほんとバカバカしい! せっかく記事書いてるのに集中出来ないよ!皮膚もビリビリ…

「特有感覚通信」孤独のシグナル号

◆序文 ごめん、あまり丁寧にかけなかった(二つの本文が) …いや、この言い方はよそう。 カシャ 口についたスパゲティソースを自撮りして「今日は美味しいスパゲティを食べました!」と投稿する、そんな状態が平常運転な私です…!! と言おうじゃないか!(つ…

 乾文屋「カフカ編」ーーん〜ーん……!〜んえ

メモアプリにでもかきなさいよ といわれかねない カフカを無視できない季節の到来 あふかちぼ あったれらんてえ おばよふこさらい https://edel-weiss306.hatenadiary.org/entry/20160221/1456036744 異邦おぶ異邦だったらしい彼 魔術的リアリズム 魅了され…

…normal

間違って登校した日曜日の教室 チャイムが鳴らない休み時間 視界も聴界もないアメリカのコメディアン 客席に人はいない 高笑いが響き続けるホール うそをほんとでぬりかくす 俺の中に人はおらず、人の中に俺もいない

⏳「習慣ウツ vol.2」躁状態の減退?前はあんなにスーパーハイだったのにね🙁

最近パッと起きられてないのよな 〜略〜 やはりカギは一人暮らしなのか…

「週刊ウツ」 今週のふりかえり

全国76246798406413万人の躁ウツ患者予備軍のみなさん、こんにちは! ワタクシめの、第26回ふりかえりを記録させてもらいますよ! 元気に行きましょうね〜! (元気がなければ、こんなにも面倒くさいことは到底できないため) 気候 暖かくなってきましたね…

2週間前のわたしと、いまのワタシを同一人物扱いしないでくれたまえ

そんな文化が通用するのは、なんの変哲もない一般ピープルだけだぁ。 めんどくせぇんだよお! このブログで「内容に統一感をもたせようと」させてくる俺の中の〈言(こと)コダマ〉が! そのまま書かせろぉい! (いつも、自分との闘いの日々です…🏵️)

悲しいアイデンティティ遍歴

「そういや相当なおねしょボーイだったんだ、俺は」 居間でサザエさんの昔の次回予告見てたら「じゃんけんポン!」じゃなくて、最後に謎の「んぐぁぐぐ」が挿入してて、爆笑しすぎて割とガッツリ口に含んでた緑茶を吹き出してしまった。 その時、ぼくは思い…

動けない…なんで?

だいたいこうゆうことやとおもう (うつぬけたので追記じゃい22/05/19) 脅威とは感じにくいようなことでも、状況と噛み合えば、脅威となりうる。 ・行動を阻むもの ・自信をつけることを、阻むもの 意外と簡単に、人の腰は地に縫い付けられる。 「もう立ち…

簡単だね」と反応するようになっている 異常かなどうかな 自分探らうフローチャート 野生の警戒心だよこれは 闘々喜劇 太日(退避)の光 すーぱーまぅけっとでオレンジジュースを交換する 怖い。 少年のリアルを描くのはむづかいし

…fake.noisy-echo.sad-parallel

大きなニセモノの上に立っているのだ、彼らもすべからく…であるし、当然私も 私の声がうるさいではないか、まだ喋っているな、どこに口がある!いえ! 平行線は交わらない、生光辺はと奥またたく (タイトルに中身の要素を追加 22/05/19)

⏳メモ SNS×口声の芽吹き

https://twitter.com/koedake_bot?t=GYvnbZ-zQTqlrut20I2gtQ&s=09 声でリプするbot(手動)

⏳展示界隈に対して、文句たらたらタランティーノ

いい思い出がない。満足には程遠い。 ・美術系大学の卒業制作展 ・(漫画家)の個展 ・アイヌ民族ののウポポイ(テレビでチラ見した、にすぎない) 【コメント】 文脈がない 目的が書かれてない 生活から隔絶されてラッピングされている。モノは場と関わること…

⏳〜自分を見ているようだ〜 プロフェッショナル「小栗旬スペシャル」

自我が先天的につくりにくい脳の性質というものは、存在する(宣言) 彼(旬くん)も僕もそっち側の人間だ。

⏳観ているだけで、未踏だった"向こう側"の地面にチラッと到達するから、理解ること

とりいそぎ ゴミを勝手に捨てても、何も言われない (私のエピソード) 緑のモヒカンをしても、何一つ心に響かなかった(オードリー春日のエピソード)

日常のやり取りから判明する女親さんの能力の実態 〜「分析」のフェーズを持ち合わせていない?〜

【序文 ?】 《食費をリスト化?羅列?することの良さについてリビングで3人で話してた》 {前提知識 この家族のカルチャー} 記憶の範囲では、男親も女親も家計簿はつけてない。 管理する能力とは真逆の性質の脳の彼らなので。 そして、ここ最近 私は考えていた …

〈見えないもの〉を"見る"のが好き と気づいた。見えてるコトバ、ヒトを相対化する?

ひきこもりは暗黒に包まれている。外界から認知することは大変難しい。だとかそういう。 氷山の一角しか見えてない、だからこんなに息苦しい。その確信が生えてきた。 「発生(脳から出る)」し、「媒介する(誰かに伝える、目に入る、聞きたがる)」コトバ。 そ…

清廉潔白なクズになろう、そうしよう

自分の中の「クズさ」を編み込んでない「優しさ」は、ただの「無」だ。 世間のナニカに鎖で飼われてるに過ぎない。 と、自分に言い聞かせる図 影響を受けやすいのだ https://ameblo.jp/okisatonisi/entry-12740590353.html (あれ、前もこのリンク貼ったよう…

VS女親シリーズ モノへの執着編 〜傲慢さの追求、ボルテージがあがる会話〜

議事録みたいなものです(雑に) 女親とタイマンバトルでした。深夜の家の中で。 ◇ きっかけ 必要のないものだらけで埋まっていた(部屋の奥に到達することは困難な)場所、「応接間」 を(私がする義理は何一つないけど、生活が萎縮していくことの対抗策とし…

雑文 家族卒業してーね

父親に対して、男親にどう思われているのか、の今の印象。 私は私のことを、常に攻撃される立場にあると思っている。常時緊張。 というか、なんというか、存在を歓迎されてる安心感は10%も無い。

無題

IQてすとを意味を感じてないのにさせてる 当事者の語りを調べることをしない 観察に意味を見いだせてない 新しいことを発見できないまま ◇女親流の「片付け」の実態! 惨状! ほとんど作業に関係ないものが置いてある。数ヶ月変わることなく、置いてあるだけ…

伝わらない発話に意味なんてない(泣)…だから相手を慎重に吟味しないと「話しかけたいと思った気持ち」は抑圧されたまま。

追記 2023/04/01(話しかけたいと思った私は、常に世界から否定され続ける。それは親の顔がこちらを向いてくれないこととして現れる。外に出て、ネットを漁って友達を探そうな!) 自分の女親さんがとことんまで自分の興味のある部分しか耳を傾けないから! …

人生に迷いがちな自分、に納得感を少し得た。「見当識」という概念を知ったことで。

https://cog-evo.jp/cognitive-function/ なんか脳の機能を知り、鍛えることを提唱してるっぽいサイト。格は強そう(だからなに) (↓ページの一番下にある項) 道に迷う[見当識] + [計画力低下] ・今いる場所が、思った場所でないため移動しようとする・道…

自分の性質メモ…ほんとは集積して分類、分析すべきだぁ!

■ 小学校6年の歴史の授業のとき、できる限り授業中ずっと「習ったことをマンガ形式」で描くこと(理解すること)にハマっていた。 今でもその当時の思い出感覚として、授業始まってノートを開いたら、前回の部分が目について「あっ、前回のやつまだ完成してな…

自己性質掘り活動で 思ったこと

この記事を読んで の感想 https://yajul.hatenablog.com/entry/2021/12/06/161127 (笑いのパートがあって、読んでて楽しい記事を書く人だと思った・ω・) 発達障害や知能テストのことを掘ってたら出会った。 悩みは鬱状態を抑止するために「薬を服用すべき…

レスポンス 正直に発話しちゃうの、やはり恐ろしいわよ

https://ameblo.jp/okisatonisi/entry-12740590353.html 『自分よりワガママそうな人が可愛いがられるワケ』 本題の体験談】 仲の良い人に「イラスト描いたんだけど見て!けっこー可愛くない?」 と聞かれた。 見せてもらうとそのデザインには、個人的な「む…

修行の日々なのかもしれないな、と急に

教本を手に、生きるしかない か。 (実はまだこの良きNoteたちにであったけども、腹のグツグツは鎮静しきってはいないのだ) ーーーー 救世主コンプレックス〜であります、わたくし! https://note.com/green_room01/n/n378ed56b6a8d https://note.com/tempr…

しかと胸に響いたぜ  ??

名告り口上 を考えましあ 「我慢」の母と「諦め」の父 どちらも青春期に職場での活躍ではなく、趣味の方向へ傾倒した。 農家の家、生活水準がとても貧しい土地。 母は数度の交際。父は初の交際。で、1ヶ月で結婚。(どうかしてるんじゃ…?という私の感想) …

革命欲求…破壊したいよ人を切り落とす構造の社会、さあ今日からはじめよう

ぼやき1 文化のない20年を送ってきました □何に影響を受けてきたのか 本当は何がほしいのか ・テレビ番組が好きだ 子供の頃はダーウィンが来た」と「地球ドラマチック」とか「サイエンスZERO」とか「たけしの家庭の医学」とかばっかり見てたような。 やさし…