醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツ状態の辛さを解読する、したい

ウツ状態とは、脳の状態が「普通ではない、異常」な状態であり……つまり、苦痛にまみれた観念に囚われてしまうのは「しょうがない」… とは言いたくないので、ウツ用の生き方、心の持ち方を考えてみたいと思ったのであった。 日記 アニメを2つ続けて見たのだ…

⏳漫画が好きになれないのは、漫画の著者との距離感が近すぎるから

アニメのほうが好き

石○スイ展、たまたまか必然か『孤戦状』になてり

みんな あいまいな基準でもって生きているのかもしれない

他人は私にどのような判断を下すのか 私は他人にどのような判断をくだされることを予想して判断を下すのか 【脳内情景】 大学の教授が、単位を履修する人にどのようなことを期待しているのか、それが曖昧にしか感じ取れなかったこと…それを思い出していた。 …

⏳旅行に伴う疎外感。部外者の観光。

泊まらせてもらう、居させてもらう 旅行に行こうとしてるのだが、気が進まない。 家族のイベントごとに着いていくことから始まったのだが。

録画を予約すること、見るということ、残すということ

テレビ番組の録画残量(HDD)に追われる日々に、本格的に嫌気がさし、決別しなくてはならない、そんな気がしてきた今日このごろ。 自分の中の声に耳を傾け、無意識に問いかける。 何をしたいのか、どんな不安を感じてるか。 そしたらもう、に睨まれなくて済…

⏳吾妻ひでお『失踪日記』を読みましたので

実は読んだのは9割。 筆が乗ってないのであんまり書いてませんが、まあ。 【いろいろ思った ◆生活の評価基準としての「失踪、住所不定生活」と「アルコール依存病棟生活」 どちらが幸せかな?(??) ◆脳内に浮かぶ漫画 の型としてインストールされたであろ…

なんか繋がってきた…呼ばれている…

最近見たものの中に一貫した要素を見いだせたのでメモ 1.ギャングスタラッパー 2.オンエアできない…AD奮闘記、アニメ最終話(何もない田舎に面白さを見出しにゆくテレビマン) 3.ブログ飯…本(のブルーオーシャンは用意されてるものではない、の話) 【まと…

自信も…「他信」もネェ!神信もねぇ!

外に出られねぇ! 無力! 「 [ 私の世界 夢と恋と不安で出来てる ] っていう歌詞があってね、それでいうとボクはねー」 「自信のなさと他信のなさ、人間への軽蔑、消えないもや、現実逃避と、現実を楽しみたい心 で出来てる…?かもしんない」 「詰め込みすぎ…

読者を想定できたことは、多分無い(oh..ショック!)

どうしてでしょう。誰に語りかけてるんでしょう 。 小論文を書いたときだったか…にも言われたんですけども「誰を読者として想定する?」と聞かれたんですけども。 なんだか全然ピンとこないままその課程を終えて、今日まで特にピンと来ることはなく来たみた…

ビビっときたなら当てつけて筆を走らせろぅ!

Twitterを眺めていると、(リツイートなり、本人ツイートなりで)おもろいツイートばっかりで逆に嫌になったりする なんてことが時々あるのだ。 それは多分「エンタメ?」みたいな目線でしか捉えられてないからで。「ようこんな面白いことばっかり書けんなぁ…

あんよが上手 なんの特徴がワスィに?

自分は〇〇が上手いんだ わはは といった形式に落とし込むことで、自分をまた新たに発見したいと思いまして… 「そりゃあ ええこっちゃ、存分にやりなはれ」 そ〜です? いや〜自分でもそう思いますぅ(照れ) ◆棚においてある本 その時どれだけ熱中しても、…

勝手に後輩気分

彼の隣にちょいと席をおかせてもろて… 誰かの隣に居られる。斜め後ろな具合で。 安心がこんこんと湧く ーーーー 断頭台から転げ落ちた頭。 地下室、土がむき出し。湿った空気。 家族だという理由で集まった人、首を落とした人。みな、目を合わせない。重苦し…

命をかける人たち 最近の考え吐き出し回

◆テレビからの情報。三島由紀夫、川端康成 小説家 生と業の物語の幕を自ら閉じた人。 ◆銀河鉄道999 私の親も、また子どもであったのだ。幸せがわかるわけでもなく生きてきたとしても何ら不思議ではない、そう思った。 ◆正解のない問い。問わないのが正解…で…

弱めの場面緘黙なんじゃ?

なめらかじゃない、なめらかじゃない 不親切な関わりに、固まって、虚しさと悔しさとなんらかを不出来な立ち姿と、コリほぐされない表情筋が語ってはくれていないようで 言葉の通行証が用意できないばっかりに、縋れない、通る人に。いつも同じ人なのだけれ…

視線に飢え始める時間ですよ

シアワセが、自分の中だけで賄えなくなって、他人に期待し始める 「私はこんなにも面白いことを考えているんさ…!」 「見ておくれ!」「こっちを向いて、見続けて!」 自分の身体を切り売り… 見られたとて、注目されたとて、気に入られたとて、何になるんだ…

⏳アイツ、好きなことしかする気がないんだ…な…

同居人である、女親さんのことなんですけどもね。 死ぬまでそういう感じなんでしょうね はぁ…んも"ぅ…k..vu...Ù..

あ〜あ…、また今日がきちゃった… って思うのはどうしてだろう

最近気づいた。今朝(午後2時)も思った。 楽しくないのかな。義務感でいろいろ?それとも新しいことがない?

ぼくの「物語」を取り返す! 自分でつくろう、語り口

1週間前くらいに思ったので

そういや突き刺さったままの記憶 あの日、ココロはそこに居た。まっしろな風景、一人ぼっち泣いている僕。

忘れてたので 東京の夏は蒸し暑い

チェロは弾いてから死にたい よ。

それだけ

もしかして…物語なしに幸せは感じられてない?!(第三の脳は)

「あのTweet」×「労働者のための漫画の描き方講座」→いまここ 達成感とかの言葉に代表されるようなアレとか あ、「あの記事」も「×」ることができるな…

向こう数日と全然違う世界観に引きずり込まれた昨日。継ぎ合わせする今日。

かなり例のブログに影響を受けた。 昨日までしてたことと、違う軸の話だったので、自分なりにどう結合しようか…と頭を唸らせてた日だったかもしれない(頭は唸りません) ◆ 昨日までは割と、同居人(女親)さんが原因で満足に生活できてないので、そこらへんを…

はて、🗾の所得ぱわーの円グラフでどこにおるの私🧐

ギモンにおもった記念 かなり独特な二人の下で暮らしているので

    (はてぶろ交流記 どうなってんの?の回)

同時に自分の「ブログ思い出」に強く現れたjam兄貴と甘井兄貴。 いまは2つのブログを一気に好きになったことを認識しているが、昨日は全く脳が整理をする気がなかったので、ごっちゃになったままだった。 昨日 jamさんの「メロンダウト」の「」の記事の一部…

⏳「理解してもらえたかなぁ…」って心配を辞めたい

わかってもらえないことをわかった上で、他人と交際したいよね

⏳朝(?)起きて、何しよう

今日の目標は… 目標って?(めろばうが囁く) 1.矢印 話を理解するときの自分の特性 について 登場人物が2・3人いて、お互いに問うたり、答えたりを入れ替わりながらしたりする話 を聞かされるとき。主語が無く、話されると、マジで全く話が追えなくなる。…

⏳晴耕雨読 晴交雨独

人を観察したい、近くで

▶にてる思い みたいな

僕の夢は何かをしたいというわけではない。無理やりに行動的な、能動的な表現を使うとすれば自然に帰って智恵に触れたい、知恵に触れたいなら研究者にでもなればいいと言うだろうが僕自身はアウトプットすること自体はどうでもいいしただ獲得して何の意味も…

くりえいたーとして未熟。なにから熟させていく?

一番いい流れの下手な絵ってどんなだとおもう? 心はどうすればしなやかになる?