醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のポップサブカルはすごい!それは悪趣味!(ゆ虐・セ虐・アライさんら辺編)

誰しも持つココロの幼児が痛めつけられている姿が観測できますよ、すごいですね! (ここまでにしときます。僕は日本人の心が形になってることがありがたいって言いたかっただけなので) ゆ!(全然詳しくない。)

誘われた同窓会、どうしようか?

この記事は、届けることになる読者について考えを巡らせることができませんでした。 執筆者が途中で飽きて投げ出したので、文の同士の接続がバラバラです。 それでもいいなら、流し読みで読むことをオススメします。 客観性を捨てた痛いポエムの博覧会場へ 1…

⏳幼少の頃の俺は、もっとギラついた目で周りを見渡しては、魅了されたなら一触即発…の緊張感を日々の中に味わっていた。

そういやずっと忘れてたよ ひとはゆっくりと進行していることに気づかないんだった。 振り返ってみれば、今とは確実に違った過去があったのに。 なんで今思い出したんだろう… ◆ 幼少の頃の俺は もっと「内に秘めた闘志」や 「そんな楽しそうなことがあるんな…

人生経験や自分の世界観をふんだんに使用した物語をつくる方法

自分にしかかけない物語を書いて、世界とつながろう(?) 1つ目のフレーム ①事象 体験 エピソード ↓ ②解釈 分析 問い ↓ ③結論 答え これを基本的に使う (私流メソッド) ◆自分の伝えたいことを元に、物語の基本となるフレームを組んでいく 自分が考えてる…

自渦製の「ツボ」と「お料理」をみんなに振る舞うわよ〜!

何に死ぬか、みっともない創作で。その場合の問い。ほかに持続する趣味がないんだよ! ●物語創作と表現方法の分解 創作者としてのソウルがのるのは「お料理の方」=脚本 それをうまく伝えるための凝り凝りの「壺(陶芸家並感)」=絵コンテ、キャラデザ、背景ボ…