醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(非常識人の)しょうらいのゆめ。僕は誰にも引けをとらないオモロ眼を備えたミニ大物「企画者ライタァ」になるんさ!

先に謝っておきます… 甘井カルア (id:amaikahlua)さん 才ンガク毛ドキ (id:godsavequeen)さん 距離感のはかれない悪いオタクでごめんなさい 人を借りてでしか、夢を語れないしがないひきこもりでごめんなさい ひきこもりとオタクを盾に使ってごめんなさい 友…

これは納得!みんなが魅せられていくジョルノ・ジョバァーナと同じ主人公性質だ!〜「もういっぽん!」の5話視聴〜

命を賭したくなる何かが、コイツの目にはあるッ…!というシーンだった。 園田未知…うごごごご。名前からして何かを秘めてるって顔をしてるヤツだぜ、コイツぁ! 2023/07/14追記 最近読んだ、いにしえの少年ジャンプの看板を担った大作『男一匹ガキ大将』(著…

音楽(Background Music)は主観の味方

世界の観察者としてシーンを作り出し、常識を投げうって引きずり込む。それでいい。それこそがいいこれが磯(?) https://youtu.be/UUS83EuHi-4 あずまんが大王のOPって面白いね

承認欲求は悪夢の始まりなのか?「元気玉をつくる栄養分」でもあるし、孤独と限定されたペルソナと掛け合わせたら「依存症を誘う無限の渇き水」にもなる

承認欲求が安定して収穫できる畑を早々に構築できたやつが「自分らしく在れる」、皆の憧れるマイペースさを獲得できるレースでキンキラと光っとるのである。 人のつくった承認地獄コンベアではなくて、自分本来の畑に植えて育つ品週を探そう、借りよう、開発…

今日と同じじゃない明日へ

昨日の僕には戻れない そう思ったのは今日の夕暮れ 日が沈む 苦しみが止まる合図までもうすぐ 喧嘩ばかりのアイツとも 別れの挨拶交わそうか 先に旅立った二人の影を追って ゆっくりゆっくり沈んでゆく 足の裏がへたってきた まっすぐ歩けない それでも問題…

物ノ怪〜物さんの住むお家〜

このお家には、なにかがいる だから、母親の部屋は未だに無いままであった。

祖父は 死ぬその日にもなお"迷子"のままだった

そんなかんじの小説 私のじい・ばあ世代でさえ、死の見当がつかなさすぎる気がする。なんだかなぁ。死を前にしても、普段と同じ退屈…なんだろうか。

不全感と困惑の正体 カールおじさんに学ぶ、等身大のモノサシ

(編集途中) 国家教育と戦う解毒のカウンセラー!心理学はその武器だ!

子どもを幼くして亡くした母のドキュメンタリー(阪神・淡路大震災28年)

命って、状況さえ整えば、ここまで意識し続けられ得るものなんだなっていうことがじんわり沁みてくる。 もったいないな、抑圧で子供の未来を制御してあげるだなんてね。見直したくなるね、ニンゲンの育み様を。 愛らしさと、自立性との関係性。 ーーー 子ど…