醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

時間感覚の踊り子 明日は古い、昨日が新しい

1980年代の音楽が古い(古臭い?)って観念?にはじめて疑問をもった。なんで50年ほど前のことをそんなに引き離して語るんだろう…と………ん?んん?

 

いや、引き離してるわけではないのかもしれない、私の感覚が引き離されているからそう感じているのかもしれない。

 

「まだ生まれてませんよね?その時代」

 

悲しいかな、生まれる前のことを「生まれる前のこと」として知りたいわけでわなく、隣にスッといてほしい。遠いまなざしではカラーライトしか見えない。足を踏んづけてくれ。

 

今日の古臭さ、なんでまだそんなところにいるんだよ、新しいことが待ってるのにね