醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

完璧主義とは何なのか 試論✌️

わたしはじぶんのことを「完璧主義」傾向があると思う。凝り性。🤦‍♀️

 

巷でも「完璧主義」な発達障害児のこととかいろいろみんな言ってるところも拝見したことある。🚶‍♂️

 

その論点に小石を置いてみようじゃないの🤽

 

ーーー

僕の今までの「完璧主義」のイメージは、プライドが高いというか、責任感の強い、真面目な人に付随する属性だと思っていた。

(よく考えれば、このイメージによる自己イメージとのギャップが自然発生的に私を縛し、苦しめていた可能性あるなぁ🍅)

 

でももしかしたら、そんな崇高な感じではなくて、実際は

現状を鑑み(時間、人材?や能力、優先したくなるほど楽しいか度、機会の重要度etc..)た上で「妥協点」を見つける or 設定するのが困難 な性質を持っている

そんな人なのかもしれないと思った次第だ。

ーーー

小石終わり✌️👀

 

ADHDに確か関係してたよな?まあいっか