醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

政治に興味なしでは、人生の長さを持て余さないか?

昨今

 さっこん

   サクサクコーン

 

仕事にエネルギーを納入しては、家に帰ってナニカを補充して。結局なんだ、とある階層にとどまっていただけなのか?平穏に寿命が来るまで過ごしきりたいだけなのか?

 

洒落臭え!

 

思い込み議会選挙(バーチャル投票ごっこまつり)

思いを動かすのが政治なんだから(そういうことにしといてちょ)、インターネット空間で、面白いビジョンを打ち立てて、エア政策に成り立たせて、立候補して、投票ムービーとかつくりて、みんなで大盛り上がり!みたいなの、それしかなくね?ないっしょ?あぇ

 

「思い」の経済 

星の数ほどの人間が、それぞれの家庭でつくられた初期OSをもとに、生きるシチュエーションの様々なことに対して「思い」を持っていて(希望や絶望、納得や不満…)

その思いが日本という大鍋の中で下からくる火(強迫する恐怖)に振り回されながらいろんな「思い」の流れが対流しているのを僕達は見ているはずなんだ。少なくとも、等身大の視点から