醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

報われる努力をしたいじゃん?だから考えねばなるまいて

 

「天職神話論」の範疇に入ってきますけども

 

AさんとBさんが、同じ場所で、同じ時間分の努力をしても、返ってくる報酬(物質に限らない)は同じではない。

市場(人間の生活)と組織(目的?のために集った業務集団)には構造があって、それを構成している1パーツずつには当然個性があって、それら同士の関わりですでに出来上がっている交換関係に、自分のもつ個性が順応あるいは良い化学変化をもたらすものとは限らない。

 

見極めねばなるまい。

自分の個性はどこで良く機能するものなのか。

世界には、どのように構造が分布しているのか。

 

そして自分で構造をつくろう。それが最終的には楽かもしれない。マイペースをつくってしまえ!

(てきとう)