醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

自渦製の「ツボ」と「お料理」をみんなに振る舞うわよ〜!

何に死ぬか、みっともない創作で。その場合の問い。ほかに持続する趣味がないんだよ!

 

●物語創作と表現方法の分解

創作者としてのソウルがのるのは「お料理の方」=脚本

それをうまく伝えるための凝り凝りの「壺(陶芸家並感)」=絵コンテ、キャラデザ、背景ボード

 

 

 

●どうしても「MAD作者&アルバイター」として墓に名を刻むのは嫌だという感情が…

(悲しいけど「みっともない」という、外面を気にする私がいる。醜い自尊心?)

2つの選択肢を想像する

 

A/ BB劇場をつくることを生きがいとしながら、バイトで生活費をまかなうために苦渋感情を背負う。

 

B/ BB劇場をつくりながら、着実に成長を続け、ゆくゆくはアニメ監督……というビジネスモデルが見えなさ過ぎてやばい問題に今日気づく。

う〜ん…ならば、

目指せピーナッツくん!(収益方法としてはYoutuberとなる)

 

 クッキーみたいに界隈が死んでなければなぁ…と思ったことから。

 

●誰に届けることを想像すると一番気持ちがいい?

A.柔軟性のある人・他人の思想を受け取って消化し、面白がれるだけの余裕がある人

 レスポンスに魅力がある人

 (中学3年生のおれみたいな奴 〜 リアルでの年上の人)

A.暇で、隅から隅まで面白みを舐め取る人