醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

口をふさがれるヒステリー少年が居るとして…(知られちゃいけない社会のコトワリ)

いまやみんな賢くなっちゃって

煩わしいことはなかったことにしちゃえばいい

フリができていれば何も文句は言われない

本当の内面を突つきあうこともないし

 

だから彼らがバカみたいだ

ガキみたく「自分を捨てるな」なんて言っちゃって

恥ずかしいねほんと、自分の本心を晒すだなんて

助けてほしいのなら病院にでも言ってなさいってこった

 

 ◆  ◆  ◆

今の時代、群れのあり方への本質的な問題点を語るのは

メンヘラと呼ばれる、心身に不調の傾向がある人たちだけなのかもしれない

彼らだってどこでも叫んでいるわけではないけれど

僕は本当はどこでだって語りたい、叫びたい

 

「みんな狂ってるよ!」「俺を無視するなァ!」って

叫んでやりたい。

"本当"を惜しげもなく晒してやりたい 露骨に、むき出しに。

グロテスクな実像を お前らの醜い本性も

全員嘘つきなんだからッ!

不器用だけが"本当"さ(?)