醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

今週の教訓:「なんとなく生きて、よく考えたら消えたい」なんちゅうのわ ヤじゃ!

ほっといても死ぬのに、生きてるふりばっかしてるのは悲しい。

体に巻き付いた蔦(つた)を一本一本外していく。ときには強引にやってみようとする、そしたら痛み(失敗とか傷つき)とか引っ張られてることに気づいたりする。

 

そうやってがんじがらめを解いていく。どっかから蔦(つた)は生えてきてんのよ。確実にどこかのタイミングで掴まれたのよ。あるいは蔦の中で生まれてる、か。

 

一回蔦を認識できれば、無駄に踏ん張って転び続けなくて済む(ゆっくり外す時間がもてれば)。

意外と他の人にもおんなじ種類の蔦が巻き付いてたりするからさ、人の意見も参考になるし、自分の意見が人の参考になるかもしれない。

 

生まれつきの蔦はもはや自分自身なんだから、植木鉢に入れて持運べば……

ぁきた

 

最後に思いついたことば

「生きることで生いっぱい」

ーーーー


f:id:noitseuQ:20220323005403j:image

描いた、疲れた、加工好き