醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

作者を切り刻んで、畑に植えて、芽を出したら、戦い始める…それが漫画

チェンソーマンとかの、バトル漫画の系譜は

(あるいはヒーロアカデミア(今日アニメ見たのよ)

(あるいは呪術廻戦)

(あるいはジョジョ五部)

(あるいはマギ)

(あるいはエヴァ……?)

多分そうやって作られるんだと思う。

 

それ以上でもそれ以下でもない。そういう装置。

バトルマンガという装置の良さは、即時性?快楽多め?見えるものと戦ってるからさ。

人生は敵の正体が見えないし、いつ襲われるかわからないし、仲間も信頼できないし。サスペンス?かなどっちかというと。