醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

人間の美しさとはどこにあるのだろう

何ができるんだろう

 

この街に文化は流れつかない

もうおしまいだ」「やあやぁ始まってもいないでしょう

君には何ができるん台

できた試しがあるのかね?

狭い暗い だが、それなりに楽しそうにしている。偽物だ、偽物だ

ホントウはなんだ 限りある時間

すへてを忘れてしまうことを覚えているかね

 

忘れもしないあのひのことをおぼえているかね

ズズズ

 

カタカタまわる回転台 数は増える一方…音色はせばまるいつぽうで

すぐいでもいわやはやく大急ぎだ

サンバのリズム、ブルースのリズム

めくるめく玉ねぎは臭い

味見左様ことなかれ

アタマの瓶詰め、きやっぷやどこです?

あたりちらかし、またもや失敗

かつてかつてになけながれ

さらうは小粒 金の粒、

 

 

なにしてても「社会」だ

「格差」だ「管理」で

楽しそうなふりをするテレビと

もえあがる映画の燻き

 

俺が見てきた文化たちは、カッコいいか どうか

心血 つったって、どくどくと拍動する、爆発してしまいそうな心臓を 知らないのに、言葉だけは知ってるのは浅ましいなぁ 眉間にも目尻にもシワのない、能面、汗は酸っぱい 内臓はグズグズにおぼろげに動く

しばいをやろう、そうだ、そうしよう!

がなるこえ 向こうへ

「gaア"あぁ"aaaaぁーいp""!!」

 

たらい回しはメリーゴーランドになりますか

 

さかばのせなかは冷たくなってもうひさし

 

もうどうにも動かないまま、軋んだ頬に涙つたう

 

ごめんやで ごめんやで

 

さらさら ざらざら

急須はあぶく 狂想曲

滑稽なシンバル

割れた窓ガラス

目の見えない柴犬

剥げた看板

七色はもう点かない テン ト、てん と

 

えくすきゅーず、えくすきゅーず

びいどろの反射の世界の中で、木漏れ日こだました宇宙の始末 契約は解消 早々に強盗

郷里につく頃には、ネジが転げ落ちている

 

みにくいアキルの子

肺魚