醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

先送り環境問題と同じ心理で 心の負債を解消せぬままに、毒親レースは止まらない

「大メンヘラ集落国 歪みが増える場合あれど、減りはしない国で(旧タイトル)」

 

今回思ったのは、ゴミを生み出し続けながら回り続ける資本主義の渦と同じで

 

トラウマや愛着未形成のまま育たざるを得ない〈日本のスパイラル環境〉を誰も指摘せずに、またメンヘラボーイ・ガールがまんまと無自覚に毒親に発展し、次のメンヘラ息子・娘をつくってる… ということ

 

見てみぬふり、困りごとを後世に投げつける。暴力的な刹那主義。自分勝手がスタンダードなクソ国民。

 

どうするか。

脱家庭文化が無理ならば、サードプレイス(家でも学校でもない解放区)で策を講じるしかないっしょ。

 

愛着障害は連鎖し、サードプレイスに心の救いを要求するのは恥…とするならば

 

恥をサラケ出す。

タブーもダークもひけらかせ。

高度な空気の読み合いよりも、どす黒さ込みのコミュニケーション方法を試してみたいんだ。

正直にいこう。傷つけあうよりも、底の見えない不安のほうが近代メンヘラ人には不利なのだ。

我ら恥を認め合う仲になろうじゃねぇか。利己的じゃないフリなんて、もう剥げてるよメッキ。

 

独自の整調文化を目的に掲げた、コミュニティの構築。

おもしろいだろう。生々しくて舌が痺れるはずさ。

ココロの幼児とともにあれ。

群れと常時接続すな、悪い子にな〜れ…。

それがこの国に必要な処方船だあ〜!

 

……………

 

ただただこの国の被生者たちは、数十年かけて、大人の仮面をかぶらされ続けた幼児として、より権力の弱い者に八つ当たりをして生き続けてきたんだろう。

 

 

 

やめたいよね〜…先延ばし。

 

 

クリエイティブしましょ!ヤりましょ!

ネオ宗教、建てちゃいましょ!

 

大人の儀式的コミュニケーションで、ビバ、いにしぇ〜しょん!

いい子をやめろ!恥まみれこそ人間的美!クセェ大人のほうが信頼でしよ?!