醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

家庭で愛着が形成できなかったのなら、第二案は「チャムシップ(思春期の親友)」だ!【記事紹介】

https://wakaomo.kobe-c.ac.jp/post/26.html

 

そんな自己形成につながる、小中学生期の交流体験時代を送れましたか…?(小声)

 

なんとなく楽しい小学校時代だったが、親友というようなタイプはいなかったように思うなぁ。中学受験後に通った進学校的な中学も、そんな深い交流は持ててなかった気がする。

フリースクールでであった彼くらいかなぁ。それは中3の頃になるかな。

 

そんな自己観察のし直しの機会でした。(おわり)

 

(この用語「チャムシップ」は、精神科医名越康文のゲーム実況『OMORI』の最終回近辺でついさっき知りました)