醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

2022-04-18から1日間の記事一覧

自信も…「他信」もネェ!神信もねぇ!

外に出られねぇ! 無力! 「 [ 私の世界 夢と恋と不安で出来てる ] っていう歌詞があってね、それでいうとボクはねー」 「自信のなさと他信のなさ、人間への軽蔑、消えないもや、現実逃避と、現実を楽しみたい心 で出来てる…?かもしんない」 「詰め込みすぎ…

読者を想定できたことは、多分無い(oh..ショック!)

どうしてでしょう。誰に語りかけてるんでしょう 。 小論文を書いたときだったか…にも言われたんですけども「誰を読者として想定する?」と聞かれたんですけども。 なんだか全然ピンとこないままその課程を終えて、今日まで特にピンと来ることはなく来たみた…

ビビっときたなら当てつけて筆を走らせろぅ!

Twitterを眺めていると、(リツイートなり、本人ツイートなりで)おもろいツイートばっかりで逆に嫌になったりする なんてことが時々あるのだ。 それは多分「エンタメ?」みたいな目線でしか捉えられてないからで。「ようこんな面白いことばっかり書けんなぁ…

あんよが上手 なんの特徴がワスィに?

自分は〇〇が上手いんだ わはは といった形式に落とし込むことで、自分をまた新たに発見したいと思いまして… 「そりゃあ ええこっちゃ、存分にやりなはれ」 そ〜です? いや〜自分でもそう思いますぅ(照れ) ◆棚においてある本 その時どれだけ熱中しても、…

勝手に後輩気分

彼の隣にちょいと席をおかせてもろて… 誰かの隣に居られる。斜め後ろな具合で。 安心がこんこんと湧く ーーーー 断頭台から転げ落ちた頭。 地下室、土がむき出し。湿った空気。 家族だという理由で集まった人、首を落とした人。みな、目を合わせない。重苦し…

命をかける人たち 最近の考え吐き出し回

◆テレビからの情報。三島由紀夫、川端康成 小説家 生と業の物語の幕を自ら閉じた人。 ◆銀河鉄道999 私の親も、また子どもであったのだ。幸せがわかるわけでもなく生きてきたとしても何ら不思議ではない、そう思った。 ◆正解のない問い。問わないのが正解…で…