醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

承認欲求は悪夢の始まりなのか?「元気玉をつくる栄養分」でもあるし、孤独と限定されたペルソナと掛け合わせたら「依存症を誘う無限の渇き水」にもなる

承認欲求が安定して収穫できる畑を早々に構築できたやつが「自分らしく在れる」、皆の憧れるマイペースさを獲得できるレースでキンキラと光っとるのである。

 

人のつくった承認地獄コンベアではなくて、自分本来の畑に植えて育つ品週を探そう、借りよう、開発しよう

 

やパパパパ~🏇🐸🦉

(アニメーション制作にハマり始めて、パラパラ漫画レベルから始めたりしてるんだ。妹ももちろん私より先にアニメ遊びに手を出したりしたんだ。そしてなんか今日たまたま7カットくらいのストーリー物の企画を立てたりしてみたんだが(手を動かすのは妹)。やっぱりどうせなら、やる気を「投稿して誰かに何かを届けた感触を得る」という想定をつくることで、自分のやる気の源泉を刺激したほうがいいんじゃないかと思うが、妹は承認欲求…というか誰にも相手にされないとかが恐ろしゅう…っつってそこらへんを、誰に届けるための作品なのか、を企画として明確にしようって感じに流れない。そのことに関して色々考えてたら、こんなのが出てきた。)