醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

「存在がカウンターカルチャー」ってあるかな〜!考

統合できなかったので雑多に箇条書き

 

扱いづらい(と、他人から、私のことが思われてる気がしてならない)のはなぜ?

自分の扱い方が未だに掴めていない

・新しい人に出会って、話をするにしても、ヘラヘラと気を使う自分の態度のアホらしさを感じる。そしてそれを予想して人と交流するモチベがしぼみきってしまう。では、従順そうな人間というペルソナを棄却して、本来の思想に嘘をつかない。そんな自分を表現する型のペルソナで他人と交流するとなると、そこにはとてつもない未知なる恐怖がある。確実に。

・学校に適応する態度をしない(してこなかった)人間は見下されてると思います。同等の人間として扱われている気がしません。

 社会の悪い見本、目障りな存在。

 学校の外の異界で育った人間に初めて出会う。揺らぎを与える。惑いを与える。

 

● あれ、なんか俺の学生時代空っぽじゃない?

中高時代の4年間では、生きる道を見出せるまでは到達できなかった。そのまま(フリースクールを)卒業として処理され、放り出された「不達成」のままの青年。

 

● 私たちが、サブカルチャー史に名を連ねる当事者なんだよ!

目的を共有する人たちが、同時的に盛り上がるためのイベント(ネットで同時投稿祭とか)が欲しくてたまらなくなる鬱の夜。

私という小さな息吹が縮んで消えてしまいそうになる自己存在に「伴に在る」と伝えられる活動を、周知させたい。