醜く、正直に

屋台『無限のチラシ裏』へようこそ。カラっと、スマートには到底かけそうもない投稿者のブログとなっております。お好きなものを、手に取ってご覧になってください。

ボンベとは何物か

救われる道筋がわからない

 

おとなのgifted

はえー平和そう、メンヘラじゃなさそう

おれはメンヘラ中なんだよな。(何が違うんだ)

こういう困りごとのとき、大抵の人はどう対処するんだ?相談するとか?

でも何を相談すればいいのかわかんねぇな。すごく広い視野で困りごとを見る人に相談したいな…

 

・魂の居場所がない

 (不定漂流者 自我が固まることなく)

 

・自分一人では解決できない(対話によって存在が明らかになる)

 

・実行力がない(手順立てできない 経験してないから自信がない

/失敗を強く意識する、成功までの道のりが長すぎる、失敗の分析能力が薄弱/頭に希望が掠めてても、手に希望は宿ってない)

 

・人が信頼できない…どうせわかってくれない

 (関わりを避ける という制限)

 

・分かってくれない人にアプローチする手段が薄弱

 

・不安が強い(ワナワナワナ…)家にいよ

 

…生活に介入する罪悪感 迷惑なのだよ明らかに

 

子ども110番はウソつき 片手間のペルソナ、のれんに腕押し